お問い合わせはこちら

ラフロイグ10年 広島バー リトルハピネス リトハピブログ

2023.4.01

皆様こんばんは!本日のおすすめはこちらです💁‍♀️🥃

ラフロイグ10年

“キング・オブ・アイラ”とさえ呼ばれ、 世界で愛されているアイラモルト「ラフロイグ」。
スコットランド西岸沖に位置するアイラ島は、8つの蒸溜所とひとつの製麦工場がある世界でも珍しいウイスキー島であり、ウイスキーの聖地とまで表現されたりもする。そして、この島の南部に位置する「ラフロイグ」の蒸溜所の風光明媚さは、スコットランドの蒸溜所の中でも1,2を争うほどだ。

こうした立地にある蒸溜所で生み出されるのは、薬品を想わせるヨード様の独特な香り、 オイリーで濃厚な味わい、やや塩っぽくてドライな後味といった強烈な個性。これらの個性が昔から“好きになるか、嫌いになるかのどちらか” と評されてきた。

「ラフロイグ」の強い主張はシングルモルトウイスキーが 世界的な人気となるほどに人々を魅了してきた。

ラフロイグ蒸溜所のフラッグシップ・モルトで、世界的な人気を誇るシングルモルトウイスキーです。
爽快なピート香や磯の香の強烈で独特の香りが特徴です。
1st.フィルバーボン樽熟成による甘いバニラ、クリームのような滑らかさを合わせ持ちます。ハイボールがおすすめ。
麦芽フェノール値はとても高く、強い磯の香の薬品的なフレーバーが特徴です。

ぜひお試しくださいませ🤗

本日も皆様のお越しをお待ちしております。