スコットランド出張記!オールドプルトニー編 Rum&WhiskyハイボールBar 広島バー ラム酒バー
2019.1.07
こんばんは。
Rum&WhiskyハイボールBarオーナー谷本です(๑╹ω╹๑ )
今日は月曜ですが、元気に営業してます!
(19時から24時まで)
スコットランド出張記。オールドプルトニー編!
結論から言うと、
なんと・・・開いていなかったのです泣
数週間前から、おやすみ期間に入ったとのこと・・・
オールドプルトニーは、ちょっと前までスコットランド本土最北端だった蒸溜所。(現在はウルフバーン蒸溜所が最北)
つまり、超〜〜〜長い道のりを車で移動し、
(右上がプルトニー)
なーんにもない場所をひたすら車で走って・・・。
なのに、なのに・・・・!!!!
開いてなかった泣
皆、かなり悔しくて。。。
近くのカフェみたいなところで、せめて限定ボトルでも売っている酒屋でもないかと聞いてみたりして。
こんな地図を書いてもらって、行ってはみたけど、
やはり何もなかった・・・・
ちなみに、プルトニー蒸溜所は、町の中に突如あって、町と共存している感じでした。
町の中は、歴史を感じる建物ばかりで、雰囲気がとっても素敵!!
蒸溜所から近くの海(川?)が見えたので行ってみると。。。
(分かりずらいけど、先が海!)
こんな感じ!
昔は、ニシン漁が盛んだったそうですよ!!
そういえば、ニシン料理、スコットランドでよく出てくる!
燻製とか、酢漬けとか、とっても美味しい!!
(日本では、ニシンそば以外でお見かけする機会がないけども、日本にもあるのかな?!)
ちなみに、プルトニーは、こんなボトル。
Rum&WhiskyハイボールBarにも、リトハピにも置いてないけど、
詳しくは、本日出勤のウィスキーマニア吉川にお聞きください(๑╹ω╹๑ )
(本日事情により、月曜ですが、本店リトハピ吉川お一人さま営業です。ご理解ご協力よろしくお願いします!!)
今夜も「出逢いは必然。Rum&Whiskyの世界へようこそ。」
月曜日。19時から24時まで営業です❤️