広島市中区流川のバー Little Happiness 日曜日も営業

皆様こんばんは!本日のおすすめはこちらです💁‍♀️🥃

静岡ポットスティルW 純外国産大麦 初版

静岡蒸溜所の最新作!Wシリーズの第2作です。
ポットスティルKの対となる構成として、外国産大麦を100%使用し薪直火蒸留機「W」で蒸留した原酒から誕生しました。新たな形の静岡蒸溜所の挑戦です。

当商品は原材料のモルトに、外国産大麦麦芽を100%使用したシングルモルトウイスキーです。日本産大麦麦芽を100%使用した「静岡 ポットスティルK 純日本大麦 初版」とは対照的なコンセプトから生まれました。

現在、日本で造られているジャパニーズウイスキーのほとんどは、外国産大麦100%で造られています。この点をあえて「純外国産大麦」と商品名として称するということは、過去に例のない、本邦初の試みと言えるでしょう。
これは、日本産大麦の比率を高めながらウイスキーづくりをする静岡蒸溜所だからこそできる新しい挑戦です。私たちは大麦の原産地を常に表示し、それぞれの長所を大切にした、テロワール豊かなウイスキーをお届けしたいと考えています。
外国産の原材料を使用していますが、日本洋酒酒造組合が定めるジャパニーズウイスキーの基準を満たした「ジャパニーズウイスキー」です。(基準には、原材料の原産地に関しては規定されていないため)

モルトの7割にスコットランド産のピーテッド麦芽を使い、静岡蒸溜所としては初めてのスモーキーなタイプのシングルモルトとなりました。ピーテッド麦芽は、スコットランド産の泥炭を燃やして燻蒸されたモルトで、独特のスモーキーフレーバーを身にまとった個性の強いウイスキーを生み出します。
原材料の残りの2割にスコットランド産ノンピート麦芽、1割がドイツ産ビール(ピルスナー)用麦芽を使用して、味わいにさらなる深みと広がりを演出しています。

この味わい豊かなニューメイク(未熟成の新酒)は、樽に詰められて、蒸溜所に隣接する貯蔵庫で最低3年以上の熟成を重ねます。静岡蒸溜所では、麦の産地ごと、蒸留機ごとに原酒を分けて熟成させているため、輸入大麦を原材料として「W」で蒸留した原酒の樽を選び出し、バランスの良いブレンドを創り上げます。

商品名は、プロローグWの後継であり、単一初留蒸留機からの原酒で造られていることを表すため、「ポットスティルW」としています。そして、外国産大麦麦芽を100%使用していることから「純外国産大麦」と、ファースト・エディションを示す「初版」を冠しました。この商品名も前述の「ポットスティルK」の対となるものです。国内販売数量5,000本限定。

ぜひお試しくださいませ🤗

本日も皆様のお越しをお待ちしております。


リトルハピネス
『丸氷で愉しむウィスキーロックと季節のフルーツが人気のバー』
リトルハピネス
広島県広島市中区流川町5-14 中山第7ビル1F
TEL:082-247-5779
営業時間:19:00~翌3:00(L.O.2:30)
定休日:年中無休
段原リトルスタンダード
『世界のラム酒と野菜カクテルのお店』
段原リトルスタンダード
広島県広島市南区段原南2-8-16 黄色の看板HEYA-TENの2F
TEL:082-264-8125
営業時間:[火〜土]20時~24時
定休日:日祝・月曜日
Rum&WhiskyハイボールBar
『出逢いは必然。Rum&Whiskyの世界へようこそ』
Rum&WhiskyハイボールBar
広島市中区堀川町1-15-1F ざくろビル
TEL:082-545-1710
営業時間:19:00~翌2:00(L.O.1:30)
定休日:日祝・月
『小瓶で愉しむRum&Whiskyネットショップ』
LittleHappiness - RUM&WHISKY -
URL: https://shop.little-happiness.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)