スコットランド出張記・モートラック蒸溜所 広島Bar 広島バー Rum&Whisky ハイボールBar
2018.10.26
こんばんは。
Rum&WhiskyハイボールBar・オーナー谷本です!
スコットランド出張記・モートラック編!
モートラック蒸溜所は、スペイサイド の中心部ダフタウンにあります。
↑ここ横に曲がった所に、蒸溜所ありました!
「ダフタウンの野獣」なんて呼ばれたりもしています。
野獣感なんか全くない、とてもお洒落な蒸溜所は、全く見学を受け付けていませんでした。
・・・ので勝手に散策!
2014年頃まで、ほとんどの原酒をジョニーウォーカー(有名なブレンデットウィスキー)用に使っていたのだそうです!
今は、こんなお洒落なボトルでシングルモルトが販売されています!
せっかく来たので、皆で記念撮影したかったのですが、逆光で写ってない!笑
お昼は近くにあったレストランでハギスなどを❤️
ミルフィーユみたいになってます!
お野菜モリモリ!
なんとなく入っただけだったのだけど、トリップアドバイザーで表彰されているお店でした!
このハギスが有名らしい!
プレートには鹿の生ハム!初めて食す!
お店の中が、片田舎のお店〜って感じで、良い感じだったので、たくさん写真を撮ってみました!
バーカウンターもあって、
なんかいい感じ!
昔の時代のバルヴェニーも発見!!
たまたま入ったお店が大当たり❤️
またスコットランド出張記更新しますね!
New Openの準備も大詰め!!
ハイボール大臣の林も、手伝ってくれています(^^)
11月1日(木)19:00〜翌2時
Grand Open‼️